SSブログ

「島田紳士助さんがヤクザに射殺されて重体」とtwitterで話題になった理由とは?

twitterのリアルタイム検索を見ていると
今大変なことが起こっているんだなと感じます。

なんせ
「島田紳士助さんがヤクザに射殺されて重体」
ですからね。
これは冷静ではいられませんよ。

まず日本語がおかしいんですよねこれ。
「島田紳士助さんがヤクザに射殺されて重体」
ってよく読んでみてください。

射殺されて重体

っておかしいですよね。


射殺されたならお亡くなりになっているはずです。

射殺されて死亡

ではなく、

射殺されて重体

なのですからこれはちょっと日本語を勉強し直した方が良いですね。



続いて
島田紳士助さん
という人物って誰でしょう?

少なくともグーグル検索して完全一致する人間は居ませんでした。
もしかして
島田紳介さん
の入力間違いでしょうか?


この話題の事象は
「2chで立ったスレ」
が一人歩きして拡散されている模様です。


2chで誰かがスレをたてる

それなりにウケて流通

twitterでなんとなく拡散

というのが事の真相でしょう。
元記事には「日テレでテロップが流れた」旨の記述もあったようです。
そんなものが流れるならキャプチャー画像が出回っているはずなんですけどね。
一切ありませんね。

島田紳介さん自身は
最近週刊誌で元気な姿を見せていましたので
きっと絶好調でしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。