SSブログ

映画『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』を観た感想

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』
を観てきました。

これは
中二病でも恋がしたい!
というアニメのファンムービーです。

そう、ファンムービー。
総集編でもあるっちゃあるんですが、
うまく総集編にできてないというか、
「総集編をうまく作ることを放棄した」
感じでした。

そのかわり、
「映画として見応えのありそうな箇所をかいつまんで
編集してそのまま貼った」
そんな感じの映画でした。

普通、総集編はうまくつなげてナンボなんですが、
うまく繋がってません。

どうして急に場面が変わったのか、
どうして急に親密になっているのか、
登場人物とはどういう関係なのか、
一切説明が無い状態でスタートし、
そのまま終わります。

なんというかこれ以上うまく説明できません。
気になる人は終わる前に映画館に急げ!
という感じでしょうか。

明らかに
1期→2期へのつなぎのための映画
という感じがして、あまり良い気分にはなれませんでした。

中二病でも恋がしたい!
自体はとても好きなアニメでしたし、
2期もきっと観るでしょう。

でも、この映画の評価としては
星2/5といったところでしょうか。

新作部分も少しはあります。
最初と最後ですね。
ここは新作カットです。
間違いなく。

それを楽しみに行くのがきっと良い楽しみ方だと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。